よくある質問

オリエンタルオステオパシーに寄せられる、よくあるご質問をまとめました。
ご来院前の参考になさってください。

保険は使えますか?
保険は使えません。
オステオパシーの施術は、現段階において法制化されておりませんので、実費診療となります。
病院のリハビリや小児針など他の施術と並行して行う事は可能ですか?
原則的には、他の施術と並行して頂いても大丈夫かとは思いますが、並行していて支障があると感じた際は、こちらからご相談させて頂きます。
大人も施術を受ける事が出来ますか?
はい、大人の施術も行なっています。
お子様の施術内容をより理解する上で、一度、親御さん自身が施術を受け、体感される事をお勧め致します。
どれくらいのペースで施術を受けたら良いですか?
オステオパシーの施術は、施術後1週間は身体の状態が変化しますので、1週間以内の施術はあまりお勧めしていません。
しかし、遠方で定期的に通院する事が出来ない方に関しては、ご相談の上、連日で施術する事もあります。
通常は、2-3週間に1回のペースをお勧めしていますが、脳性麻痺の施術は短期間で一気に治すというよりは長期的にフォローしていく必要があるので、時間的・経済的に無理なく継続できるペースでの通院をお勧めしています。
何か持っていくものはありますか?
こちらにもお子様が遊べる様な絵本、玩具、iPadなどは準備していますが、何かお気に入りの本や玩具等ございましたらお持ち下さい。
また、水分補給出来る様に飲み物を持参される事をお勧めします。
オムツが取れていないお子様、体調が安定しないお子様に関しては万が一の為にお着替えをお持ち下さい。
どんな服装が良いですか?
院内は暖かめに温度を設定していますので、なるべく薄手で伸縮性のある素材の服装であれば施術しやすいです。
車で来院したいのですが、駐車場はありますか?
申し訳ありませんが、当院に駐車場はございません。
近隣にコインパーキングがございますのでそちらをご利用頂きます様、宜しくお願い致します。
施術を見学する事はできますか?
ご来院頂くお子様の関係者であり、ご家族の同意した話であれば、事前にご連絡を頂ければ原則的にはお断りする事はありません。
ただ症状説明や自主練習の指導、各種相談などの要望がありましたら、施術時間内にお申し付け下さい。
休日でも開院していますか?
原則、土日祝祭日、お休みなく開院していますが、院長がJOPA(日本オステオパシープロフェッショナル協会)の講師の仕事がある時、JTOC(日本トラディショナルオステオパシーカレッジ)の授業がある時、JOPAのセミナー受講の際はお休みを頂いています。
毎月の休診日は、ホームページ上で事前にお知らせ致しますので、そちらをご確認下さい。
0985-66-1780
ご予約・お問い合わせはこちら
24時間Web予約はこちら
PAGE TOP